ダーツ道具

2005年04月12日

新ダーツライブカード(9種類)レアカードも!

a56ec078.JPG
ダーツライブの新カードが発表された。

というか、売ってたw

新カードは全部で9種類を確認。

続きを読む
miya_rockets at 01:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

2005年03月17日

ハウスダーツ(改)

8728b76f.jpg
師匠かずきさんのコレクションです。

バレル部分を見てください。
おもいっきりハウスダーツです。
でもおかしくありませんか?

そうです。

シャフトが普通のシャフトなんです。

通常、ハウスダーツといえば、プラスチックというかゴムというか
黄色やら緑やらのフライト一体型のシャフトがついてます。

が!

このダーツには普通にナイロンシャフトがついてて、フライトが刺さってます。

4BAのナイロンシャフトって初めて見ました。

売ってるところ見たことないです。

誰か見たことある人、ご一報下さい。

比較写真↓
4BAand2BA
miya_rockets at 01:20|この記事のURLComments(7)TrackBack(1)

2005年03月16日

ボールペンチップ

05cc89d8.jpg
そういえば、ずいぶん前に購入したのに、書くの忘れてました。

ボールペンチップ

色々な人の日記やらblogやらでもすでに話題にあがっています。
非常に興味深い品でございます。

使い方は簡単。

ダーツのチップをこれにするだけw

あとは自由に書けます。

ただし、イタズラ書きなどは禁止としますw

このチップを使えばいつでもどこでもダーツと一緒♪
仕事中もたまに構えてみたりしてフォームチェックにも最適。

一緒にお風呂にも・・・・・・は無理ですw

さて、このチップには欠点もあったりします。
・キャップがない<インク残ってるのにかけなくなること多々。
・インクの筒が後ろに飛び出している。<きれいに入らないことあり。

ためしに刻みもあらかた消えたマーキュリーにはめて使ってますが、
前重心系のダーツは前の刻みが浅い。ので、微妙にはまりませんw
ややネジ部が中途半端にあまった状態になります。まぁ、しょうがないよね。

ペンを持つ持ち方とダーツを持つ持ち方が全然違うと、
投げる際に間違えやすくなるのでご注意を?w

なにはともあれ、結局ダーツばかしか使わないようなアイテムですw
miya_rockets at 02:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年03月10日

Widow ガンメタリック!

2ca685aa.JPG
Laser Dartsのソフトダーツ「Widow」。

Black Widow 16g,18g,20g(タイプも2種類)
Silver Widow 16g,18g,20g(タイプも2種類)
Gold Widow 16g,18g,20g(タイプも2種類)

実はこれだけではありません。

「ガンメタリック」

というのがあるんです。
全面光沢のあるやや滑らかなWidow。

ガンメタリックというだけあって、黒光りしてます。
微妙に紫っぽい黒。てかてか。

すべりやすそうにも見えますが、刻みがきちっと彫ってあるので、
結構すべりません。刻み以外のところを持つとガンガン滑りますがw

先日、I&Kで売っているのを見つけ、買おうかな、と思ってたら
なくなってました。買ったのはカズキさん@師匠みたいですw
というわけで見せてもらい&投げさせてもらいました。

ガンメタタイプ1の20g。かっとび系でした。
基本的にコーティングされているので、
普通のWidowと一緒です。ハードもあるのかな????

限定品らしく、なかなか手に入らないっぽい。
見つけたら即ゲット?w
miya_rockets at 02:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年03月09日

王冠リングの新しい使い方

5f9031d9.jpg
ダーツの師匠でもあるANTZ銀座のカズキさんのセッティング。
王冠の新しい使い方。フライトは絶対に外れなくなります。

カフェトリの亜記さんもスプリングリングでこんな感じにしてます。
スプリングリングをつけられる穴付フライトもBATで売ってます。
(何とかロック)

それをさらに進化させたのがこれ。

これ、元々は普通のフライトと普通の王冠リング。

フライトに穴あけパンチで穴を開けて、王冠を挟み込んで
シャフトに入れるという技。

スプリングよりもきちっとはまるため、取れることは
ほぼ皆無、とのこと。

みなさんもお試しあれ。
miya_rockets at 02:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年03月06日

所有ダーツ紹介 第?弾!

f2c68377.jpg何弾目だっけ・・・?w

ま、いいや。第3弾とでもしておきます。
第1弾:BRASSダーツ(ANTZ)
第2弾:マーキュリー
第3弾:これw

えーと・・・。これなんだっけ・・?VECTORだったかな?
Harrowsのダーツです。激安のダーツでした。
買った場所は、多分、市川にあるプロショップUSA。
W.O.エンタープライズの直営店です。多分。
なんだかんだで初めて買ったダーツなのかなぁ?
これとそのうち出てくるCC555BRASSが
自分が初めて買ったダーツです。なぜか2種類買いましたw

そして、このダーツ、ほとんど使った記憶がありませんw

なーのーにー

1本足りません・・・汗

多分16gです。

情報あまりありません・・・。

すべります。なげにくいです。どうせ買うならビーナスそっくりの
アサシン16gとか買っとけばよかったのになぁ・・・と後悔。
はっきり言って無駄な買い物でしたw

前方部にぎざぎざがありますが、あまり意味ありません。すべります。
逆付けしてもすべるので、即効お蔵入り。でも1本足りない。

そんなダーツですw(どんなダーツだ?)
miya_rockets at 01:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年03月01日

某店にて

SA310124.jpg
じゅぴたーゲット(゜ロ゜)

待っててね(笑)

かなり私信(笑)

miya_rockets at 18:53|この記事のURLComments(5)TrackBack(3)

2005年02月20日

新旧マーキュリー対決

b109338d.JPG昨日の続き・・・かな?

とりあえず昨日の日記の後に読んでくださいなw




さて、そんなこんなでマーキュリーを買ったわけです。
今はいろんな事情でANTZ銀座においてあります。
3月頃取りに行く予定です。はい。

使い倒したマーキュリー。

新品と比べるとどれだけ違うのか・・・?

並べてみました。

続きを読む
miya_rockets at 02:52|この記事のURLComments(727)TrackBack(0)

2005年02月19日

Trinity Mercury(20g)

c1317433.JPG
やっぱり自分の原点はマーキュリー。

初めてTrinityのダーツを買ったのは、

2004年3月頃。

ダーツを始めて1ヶ月そこらの初心者が
いきなり手をつけた高級ダーツ。

出会いはまだ新宿御苑前にあった180Darts
その日の目的はダーツケースを買うことだった。
あと、ついでにアトミックチップも買っていこう、と。

そんな中、それはお店にあった。

バレルのみでの販売。バレルだけで15000円?!

ありえねー!!!!

そう思っていた。

ブランド品みたいなもんなのかな、そう思っていた。
(KTM.さんごめんなさい・・・)

試投用のダーツがおいてあり、ためしに投げさせてもらうことにした。
試しに投げるだけならタダ!!

しかし、そこで投げたダーツが、
その後の自分の人生を変えることになるとは・・・

続きを読む
miya_rockets at 02:29|この記事のURLComments(32)TrackBack(0)

2005年02月16日

DMC 新作ダーツ「ディアブロ?」

5a5a7cf6.JPG
D-1横浜にて公開されたDMC新作ダーツ。

「ディアブロ(?)」

前重心。前にいくにつれて太くなるバレル。
きざみはレイブンの後のきざみが全体に。
あまりきつい刻みではなかった。

持った感じの手になじむフィット感はすばらしいものがあった。

シャークカット以外を使ってる人にもいいかも?!

4/1発売らしい・・・

シャーク好きは要チェケラ!!!
miya_rockets at 01:09|この記事のURLComments(13)TrackBack(2)
My blog紹介
音楽blogもやってます
Music-Rockets!!
05’夏フェス特集開催中・・・
Archives
profile
名前:みや
生年月:1979年5月
血液型:A型
出身地:東京都港区赤坂
現住所:千葉県市川市
職業:SE?
趣味:音楽・ダーツ
特技:水泳・ダーツ?
Player Type:放浪プレーヤー
DARTS出身地:ANTZ銀座
ダーツ歴:2004年1月28日〜
師匠:コジマカズキ氏@ANTZ
<使用ダーツ(SOFT)>
Trinity MERCURY 20g
<使用ダーツ(HARD)>
Laserdarts Black Widow 20g

[DARTS Records(MAX)]
COUNT-UP : 908pt
CricketCOUNT-UP: 667pt
EARGLE'S EYE : 500pt
HALF-IT : 643pt
ARRANGE MANIA : 24pt
ROUND THE CLOCK: 43pt
01avg : 150.5/round/singles
Cricket avg : 9.0/round/doubles
QRコード
QRコード
Recent Comments
MyBlogList