ダーツ全般

2004年11月26日

MJトーナメント前日

b7dc0de3.jpg


いよいよ、明日なわけです。


二日目、謎のエントリー漏れのため、27日のみの参加。


Medalist Japan Tournament 2004


今回はMickyことミキヲとAフラにてエントリー。
ミキヲが10で俺が8というレーティング(合計18)


今日は市川のariaにてMJ最終調整。


ロボ8(85の3.0かな?)相手に701クリケのダブルス。


感触としては、それほど悪くない。


飛びも悪くない。BULLもトリプルもそれほど悪くはない。


明日はおそらく今年最後のビッグトーナメント。


2月に始めたダーツで変わった俺の人生。


総決算!


気合入れよう・・・



  ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! 


 


ぱきゅーん!!


miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年11月13日

ダーツ馬鹿度チェック?!

えーとよねちさんが作ったダーツバカ度チェックです。
面白そうなので、よねちさんに許可もらって転載します!
さぁ!みんなで診断してみよう!!!!

(冷静に考えてみると・・・・、
  1個でもあてはまったらダーツバカだと思います・・・)

ちなみにオレの合計値は・・・・21でした・・・・ orz

**************************

1:ダーツしている夢を見たことがある。

2:もちろん自宅にも投げれる環境がある。

3:普段買い物をする時に、ついつい100円玉を残してしまう。

4:今までに使ってきたマイダーツは、5set以上である。

5:20から時計回りに、全ての数字の並びを見ずに言うことができる。

6:ダーツメーカーの名前を5社以上すぐに挙げられる。

7:投げ込みすぎてカラダのどこかをおかしくしたことがある。
  または「このままではダーツに殺される」と思ったことがある。

8:ダーツ関係のブックマークは20を超えている。

9:スペクトラム・アバンテのショートカット、アウトオプション等の付け方、
  ハンデ付けやリバースアラウンド等の操作は一通りできる。

10:週末の予定はトーナメント優先で埋まっていく。

11:アバンテ、エリート、ダーツライブ、D1のそれぞれの特徴と固有ゲーム、
  スタッツの取り方の違いについて、だいたい説明できる。

12:ライブカードは用途に合わせて2枚以上持ち歩き、使い分けている。

13:仕事・学校を休んで投げに行ったことがある。

14:ダーツ以外の用事ではほぼ会うことのない”親しい友人”が何人かいる。

15:恋人や異性との約束より、ダーツを優先してしまいたい自分がいる。
  または優先したことがある。もしくは常に優先している。
  むしろダーツ以外では約束しない。

16:150以下の数字を見ると、無意識に3本であがれるように
  脳内でアレンジしてしまう。

17:周りに誰もいないトイレの鏡の前やエレベータの中では、
   思わず素振りしてしまう。

18:旅行や出張の時には、宿泊先の周りに投げられる店があるか
  チェックしてしまう。

19:3日も投げないでいると禁断症状が出る。

20:ダーツをしていない仕事中や街中を歩いている最中に、
  bullやトリプル音の空耳が聞こえることがある。

bull:信号待ちをしている時に、無意識に素振りをして
   タクシーを停めてしまったことがある。


回答欄テンプレ(コピーしてレス欄に貼り付け、○か×を消していきましょう)

*************************

1.○×  2.○×  3.○×  4.○×  5.○×  6.○×  7.○×
8.○×  9.○×  10.○× 11.○×  12.○× 13.○× 14.○×
15.○× 16.○× 17.○× 18.○× 19.○× 20.○× 21.○×

*あなたの○の合計:

*************************

いかがでしたか?
チェックしてみた人は必ず結果報告してくださいw
miya_rockets at 17:15|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2004年11月01日

TRIPLE TWENTY SOL

初めてSOLに来ましたo(^-^)o
っていうか、デカトリにいくはずだったんだけど、
デカトリの入り口付近で拉致されてSOLへw

JDOのリーグ戦やってました。
DOUBLE TOP VS 小泉牧場

SOLにいたのは・・・
BOBO・ノニ王さん・KEMさん・まなびさん・BOBO・
コイトシさん・男爵さん・katsuさんなどなど。

SOLはハードができてチャージが500円♪安い♪

豚角煮丼を食べた。美味かった。

リーグ戦はダブルトップが勝ち。
BOBOとまなびさんはぬきんでて強い・・・。
BOBO・・・歩きながら投げてダブルアウト・・・コラコラ

帰りに一瞬デカトリに寄る。
ちかぴょんがいた。マサさんもいた。カシオレ飲んで帰る。

おわり。

追伸:ハードのリーグ出たいのでメンバー募集!!
miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年10月22日

蔵'B DARTS酒座

まぁ、なんていうか、すごい名前のBARです。
炭・sダイニング酒座の姉妹店。
(両方、田町駅徒歩5分くらい?)

BARだけど、料理とか頼むと、居酒屋から持ってきてくれる。
ダーツは2台。ダーツライブ1台にアバンテ1台。
店はそれほど大きくはないんだけど、ダーツは投げやすい。
ダーツライブが設置されたばかりの店。チャージは300円。
カシスオレンジは650円でした。

店に入ると、NOBOOさんが投げてた。
なんかこの人、同じ店で2回以上会ったことないのに
なぜかいろんなところで会うw

とりあえずまったりSNAP。

と、T20の店長なるが遊びにきた。
マサさんもきて、店員まっつんを入れて
4人でダブルスメドレー。

今日のダーツは前半こそピヨピヨだったものの、
メドレー始まると、途端に( ゚д゚)ビンゴー

ここ数日こころがけていることは
テイクバックをゆーーーーっくりにして、
めがねのすぐ右まで引いたところで、
すーっと前に送り出す投げ方。
先日鏡でフォームチェックしたところ、
ひじも動いてないし、腕もスムーズに前に出てる。
久々にいい感触のダーツができたみたい。

これが毎日できたら....orz

まぁ、できないからこそ、そこにダーツの面白さが・・・orz

なるがレバ刺し食べてた。一切れもらった。

ウマ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!

てか、これでご飯食べたい・・・

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー(以下略)

レバー嫌いなのですが、レバ刺しだけは食えます。
あれは焼いちゃだめですw

miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年10月19日

【対戦】TiTO-BOSS

数ヶ月前、初めてあの人を見た時は、
こんなにすげー人がいるのか・・・と絶句した。
吸い込まれるように入るBULL。HAT・TON は当たり前。
自分もああなりたい、もっともっと上手くなりたい。
そう思った。あの日の自分。

九州TiTOグループのオーナーことTiTO-BOSS。

九州でダーツといえばTiTOというくらい有名なグループ。
店舗も10以上あり、どこもダーツ盛り上がってる。

TiTOのHP
http://www.e-tito.jp/top.htm

Bee渋谷にて、BOSSを再度発見。やっぱり上手い。
足を骨折し、復活しても思うようにダーツができない俺は
とてもじゃないけど、勝負など挑めない。
BOSSはひたすらカウントアップをやっている。
パキューン(アウターブル)・ズドッ(インナーブル)、
という音が店内に響き渡る。やはり上手い。

気になりつつもカウントアップを開始する。
今日のテーマはとにかくBULL合わせ。
最近、ハードをやり始め、BULLを狙う練習が減った。
たまにはソフトの練習もしないとね、ということで
黙々と・・・。自宅ではBULL練習してるんだけどね・・・。

飛びは悪くない。うでも自然に伸びてる。
BULLのはずし方もBULL周りでの誤差はずしなので問題なし。
今日はそこそこいいみたい。
カウントアップもそれに伴い、悪くない平均値。
飛びがよければ、結果はついてくる。
点数はあくまで結果。いいプロセスにはいい結果がついてくる。

そこそこ満足。ちょっと休憩。

両替にきたBOSSに話し掛けられる。
「やりましょうか?」

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

セットをやることになった。
というよりもセット以外は普通にありえないわけだけど。

とゆわけで、スタート。まずはセンター勝負。負け。

01スタート!!
1〜2ラウンド。緊張。BULL入らず。
BOSSとガンガン離れていきます・・・。
ハットで巻き返す。・・・が、時すでに遅し。
BOSSも手を抜かない。それが嬉しい。
20シングルでアウト。01とられる。
ダブルアウト狙わないあたりが
手を抜かず、見下ろさず、勝負してくれてる感じがしていい。
まだこっちは210点も残ってましたが・・・。

クリケスタート!!
01をとられてるので、先攻でスタート。
ハードをやっている効果か、20が合う。
プッシュ中心にしめていく。
鬼門となる18・16・15がスムーズに閉まったので、
流れに乗った。僅差だったが、1LEG奪取!!
現段階で十分満足なんですけど・・・w

BOSSの提案で3LEGはクリケに決定。
センター勝負。2本目までは互角。3本目ですっぽ抜け。
後攻に回る。

3LEGスタート(クリケ)!!
20〜18をあっさり閉められる。
17で巻き返すもすぐ閉められる。16も死亡。
15で巻き返す。届かない。閉められる。
ラストはインブル+アウターで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ありがとうございました。

セット自体は負けという結果だったけど、
ダーツの飛びは決して悪くなかったし、満足。
BOSSにBULLで勝てる気がしません・・・。
でも諦めずにチャンスをうかがえば、勝負はわからない。
だからダーツは面白い。

どんなに負けててもチャンスはある。
そのチャンスをものにできるか、それが勝負。
一時期、強い人を求めて、ダーツをしてた時に覚えたこと。

諦めずに最後までがんばる姿勢。これ超大事。
たとえ負けても、ただでは負けない。その姿勢が大事だと思う。

諦めたらそこで試合終了ですよ・・・

安西先生ナイス発言!(スラムダンクより)

Beeに行く前にもBATにいったんだけど、
(その時に湯さん@mixiにお会いしました)
Bee行った後にもBATへw
雨なのでお店はそれほど忙しくないらしく、
いおりんはお休みになったそうな。
電話の向こうでいおりんの嬉しそうな声が聞こえた。
いおりんが来ないということでみすずさんは飯食えない。
というわけで、ばくだん焼本舗に買出しに。
初めてたべたばくだん焼。おいしかった。チーズを食べた。

ばくだん焼本舗HP
http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/
miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2004年10月18日

無国籍居酒屋すぎ

本格的に風邪ひいた。会社を定時に出る。

そして無国籍居酒屋すぎにいく(えw
溜池山王駅徒歩2分。近い。地下だが携帯電波ばっちり。

中国人の店長(すごく人のよさそうな人)
韓国人の店員さん(めちゃかわいかった)
多国籍です。普段行く店とは違う感じの居酒屋。
料理も多国籍。色々ある。カルボナーラ注文(ぉぃw

ほんっとに普通の居酒屋って感じ。
料理は多国籍なので楽しめるかも?
席数はそれほど多い感じはしなかった。
(30〜40くらいかなぁ??)

ダーツについてはかなり力が入ってる。
ダーツ専用のスペースがあり、かなり投げやすい。
ダーツライブが2台あるのみだが、
左の台はちょっと手前に、右の台はちょっと奥に配置。

そのため、両サイドで投げる感覚が微妙に変わる。
左は近く感じ、右は遠く感じる。感覚大事。

まぁ、悪くないダーツ。
体調悪い分、余計な力抜けてよかったのかな?
とりあえず、風邪きついし、早めに退散。

そして、寝過ごしを超える事件がまたおきる・・・

あぁ・・・なんて俺はだめなんだろう・・・。

バイクの鍵をなくした

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

もう立ち直れない・・・・orz

会社に忘れていないか確認し、
バイクの駐輪場の管理人と連絡を取り、
駅の忘れ物係りの人に届け出をして、
警察に遺失物を届けた・・・。
すぎにも一応連絡・・・・。

見つからない・・・・・ orz

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

・・・・・・痛いよ・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

明日、再捜索予定・・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

凹む一日・・・。風邪引くし鍵なくすし・・・。最悪だ。
miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年10月15日

まず目標は30ダーツ!

仕事をやる気がまったく起こらない・・・。
やはりSEは向いてない。そもそもPG嫌いな俺が何故SE?

というわけで早々に会社を出て、中目黒のbushi-2へ。

渋谷でBAT DARTSに寄る。
UNICORNのマエストロフライト赤と
ナイロンシャフトミディアムと
二股シャフトと王冠リングを購入。
お店にはみすずさんといおりんがいました。

BATを後にして、中目黒BONNYへ。夕飯。
パーティーが入ってるらしく、激混み。
まぁ、夕飯食べにきただけなので、ね。

今日はチキンプレートを注文する。
ソースはガーリックオイル。( ゚Д゚)ウマー
ローストしたチキンの上にガーリックオイル。( ゚Д゚)ウマー
カシオレを飲む。( ゚Д゚)ウマー

佳代ちゃんがおなかすいてるらしく、
ポテトを追加注文。カレー味。皮付きポテト。( ゚Д゚)ウマー
BONNYはご飯が美味しい。ダーツできてご飯美味い。最強。

洋子さんもいた。岩手D-1 GP出るらしい。
かずえちゃんもいた。料理もってきてくれた。

おなかいっぱいになったところで21時ごろbushi-2に移動。
ひたすら501に励む。

とりあえずもっぱらのテーマは

30ダーツオフと40以上のキープ。

ソフトをやってると40キープって全然だめに聞こえるけど、
ハードで40キープ、意外と大変・・・。
トリプル小さいよ・・・。20も小さいよ・・・。
20キープが大変だよぅ・・・・。
まぁ、初心者ってことで、始めの一歩だね。
30ダーツ以内であがれることは今のところ、めったにない。
自分のダーツはまだまだ初心者の域を出てない・・・。
ソフトで入ってもハードではわけが違う。緊張感もあるし。

D-SKさんですら、1本あたりのアベレージは、
JSFDのランキングで見ると24.805。全国1位。
西川ゆかりさんはアベレージ20.547

JSFDのJAPANオープン参照。
http://jsfd.info/index.htm

ハードの敷居の高さを改めて感じる。
100%完璧に20キープして、
ダブルアウトをきちっと決めれば天下が取れる、ということ。
それができるくらいなら、とっくにやってるわけですが。
20Tは副産物みたいなもんだ。入ればラッキー。
もちろん毎回狙うんだけど・・・。

ハードでは170切るあたりでアレンジが入る。
でもまだまだ腕がついていかない俺は140切るまで
アレンジはしない。ひたすら削る。
ソフトと違って、アレンジはすごく難しい。
自分なりのアレンジの形作らないとなぁ・・・
ソフトと違って自分で計算しないといけないから大変。
アレンジ表というのもあるけど、自分が得意なところ混ぜて
改めて作り直そうと思う。単語カードでも作ろうかしら・・・。

アレンジは本当に難しい。

でも、難しいからこそ、やりがいがある。

ダーツはスポーツ。

ハードダーツをやり始めて思った。がんばろう。
来期はどこかでJDOのリーグ出たいなぁ・・・。
誰か入れてくださいw

とりあえず、10月31日、TDAの
第7回東京ダーツ選手権大会に出場予定。
パートナー探さなきゃ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

会長にジンギスカン(ラム肉)をおごってもらい( ゚Д゚)ウマー
午前1時頃、ボニーに出戻りw

くまちんとメドレーやったり、
バミューダやったりスピードやったり。
午前5時にボニーを出る。
miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年10月12日

SPEED GAMES

仕事を終えてBONNYへ。

佳代さんと会話。歯が痛い。EVEをもらって飲む。
酒禁止って言われた・・・・orz

ウーロン茶ください♪

ボニーは4台D−1

さっそくSPEED GAMEをやる(w

SPEED GAMEとは・・・
・決められたゲームをいかに早くあがるかを競う。
・ゲームは301/501/701/901/CRICKETがある
・制限時間は4分。制限ラウンドは20ラウンド。

なんだかんだで投げるのが早い俺は、901も4分かからない。
ゆっくりやって901クリア。クリケットもゆっくりやる。
とりあえず肩温めるのにスピードゲームを利用。
ダーツはそこそこいい感じみたい。

次にゆっくりスピードゲームをやり、
制限時間にどれだけ近い時間にあがれるかにチャレンジ。
クリケットで3:58:92でました。残り1秒と08.

そして本番。クリケットスピード勝負。
20・19・18・17・16・15・BULL
それぞれに3本入れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

最高タイム出ました!!

1:04:88

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

何度かチャレンジ。
1:17:08

このとき、事件が起こってた。
1ラウンド目。

アウターBULLの後にインナーブル。
それがなぜかアウトボード判定・・・・orz
その後、とりあえず20から閉めていって15を閉めた段階で

51秒・・・・。

でもBULL残ってます・・・28秒かかりました・・・。

     ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

あのBULLさえ反応してれば、夢の1分切りだったのにぃ・・・涙

なお、早くあがったといっても、
別にえらくもなんともありません(w

ただ投げるのが早いだけです。あしからず。

21時頃、かずえちゃん登場。

22時頃、洋子さん登場。
かずくんとあいちゃんのこと心配してた。

22時半。チェック。帰宅。

バイクの鍵がない・・・ (((´・ω・`)カックン…

ささったままでした Σ(゚д゚lll)アブナッ !

カッパが隠れ蓑になってたのでセーフでした。
ただ、傘が盗まれました・・・あうち
miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年10月10日

はしごダーツ

くまちんとともに。

Rootsの練習ということで、Y'sへ。
(CATSのチケットとった後の話ですわ)

最大7時間1500円で投げ放題。多分再安値。
投げる。ひたすら投げる。11時30分〜17時
ばかですな・・・おれ。

ハードもなげる。今日のMAXは27ダーツ。
まだまだですわ・・・。
Y'sにも今月下旬にライブが入るらしい。

Y'sを出て、両国MAXIMへ。
衝動買い。TON MACHINE(Winmau)26g
値段は値札が4300円なのに3900円でした。謎。
重いかなと思ったけど、
Y'sで26投げてて違和感感じなかった。
むしろ投げやすい。

ただソフトとの重さの差がやはり気になるところ。
JONNYモデルは19g(全体)
TON MACHINEは26g(全体)

その差7g。ダーツをやってる人ならわかる。

この差はでかい・・・かもしれない。

最強チップをみつつ、ロングの白がないのでさようなら。

両国のハンバーグ屋で飯を食う。
そこそこ美味いし、安いは安いんだけど、
店員の態度がむかつく。せっかくいい店なのに・・・。
いくら安くて美味くても店員の態度悪いと行く気失せる。

そして帰る・・・


亀戸・・・・


ん〜・・・・下車(w


ダーツバーOleOleへ。ハッピーアワー。全ゲーム100円。
ひたすらロボ3相手に格闘。負けがかさむ。
アバンテのロボ強すぎ・・・・。5.0とかありえん。

結局・・・
11時半〜17時
19時〜20時半

5.5時間+1.5時間=7時間

7時間ダーツしました。ばかです。
でも意外とお金つかってないや(w
ダーツにかかったお金とTON MACHINEの価格同じくらい(w
誰かこんなダメな俺をしかってください(w
miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年10月08日

ダーツも台風のように荒れ模様

台風が来てる。
昼はぽつりぽつりくらいな雨も夜にはざーざー(`ε´)

金曜は仕事を早めに切り上げるのが習慣な。
明日休日出勤だってのに18時あがり(笑)
やる気無さすぎですから…(・д・)

仕事を終え、夕食ついでにT's目黒へ。
まぁ、なんだかんだで23:55現在電車で帰るとこですが(笑)

18:30頃T'sに着くとすでにみかさんが。
そういや、みかさんに会うのは二ヶ月ぶり。
なんか用事があるらしくすぐ帰っちゃいました。

今日はびっくりすることが……Σ(・д・)
ちはるちゃんがT'sで働いてました(笑)
これはびっくりした………
え?何してんの?な気分(笑)
昨日かららしいです。

さて、店の構成もかなり変わってました。
ソフトが二台になり、ハードが二台設置されていました。
俺としてはソフトとハードを両方楽しめるので、
かなり嬉しい。

まずはダーツライブがあいてたので、
るいくんとメドレー。泥試合……。

次にみどりさんとメドレー。
やっぱり泥試合。

昨日に引き続いて、どうも飛びがおかしい。
困ったな………。

ソフトは早めに切り上げ、ハードダーツをやる。
20Tに全然合わない。
てか全体的に合わない。
かなり終ってるよ……(´д`;)

アルファクロスの良太の父さん(名前わかんね)と
ハードということで501の練習試合。

だ………だめぽ………(´д`;

30ダーツ以内であがれる気配なし。
20Tに一本も入らず撃沈。
唯一よかったのは、残82で

インナー(50)
16ダブル(32)

でフィニッシュしたことくらい。
全体的にはだめだめ。

次に店にきていた知らない人と試合。
ぎりぎり勝ち。ダーツには納得せず。
別の人ともその後試合。
相手がBUSTしまくりで辛勝。
勝敗だけ見ると良さげだけど、
飛びがひたすら安定しない。
ハードをやるとよくわかるんだけど、
刺さる方向というかなんというか、バラバラ。
グルーピングもまったくしないまま本日終了。
課題については昨日とまったく一緒。
月曜………やっぱりCフラでよかったかもなんて思う雨の日でした。

雨すごいよ……原付で駅から20分。
かなり憂鬱………(´д`;
miya_rockets at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
My blog紹介
音楽blogもやってます
Music-Rockets!!
05’夏フェス特集開催中・・・
Archives
profile
名前:みや
生年月:1979年5月
血液型:A型
出身地:東京都港区赤坂
現住所:千葉県市川市
職業:SE?
趣味:音楽・ダーツ
特技:水泳・ダーツ?
Player Type:放浪プレーヤー
DARTS出身地:ANTZ銀座
ダーツ歴:2004年1月28日〜
師匠:コジマカズキ氏@ANTZ
<使用ダーツ(SOFT)>
Trinity MERCURY 20g
<使用ダーツ(HARD)>
Laserdarts Black Widow 20g

[DARTS Records(MAX)]
COUNT-UP : 908pt
CricketCOUNT-UP: 667pt
EARGLE'S EYE : 500pt
HALF-IT : 643pt
ARRANGE MANIA : 24pt
ROUND THE CLOCK: 43pt
01avg : 150.5/round/singles
Cricket avg : 9.0/round/doubles
QRコード
QRコード
Recent Comments
MyBlogList