2005年03月05日

CoLD ひなまつり杯3-招待試合編

このエキシビジョンをやりたいと最初に言い出したのはくまちんだった。

上手い人のプレーを見ることは何かと勉強になる。
こうなりたいという目標になる。
それ以上に楽しい。

まず候補にあがったのは2名の選手。

Happy Date Cafeのあっきさん。(くまちん推薦)
CafeTripの亜記さん。(みや推薦)

他にも呼んで、プチトーナメントをやってもらおうか、
という話もあったが、
「この二人のガチンコを見てみたい」という想いが勝ち、
ぜひこのふたりに出て、エキシビジョンマッチをやってもらおう、
・・・・・・・ということになった。

あっきさん交渉役はくまちん。亜記さん交渉役を自分が担当し、
お二方ともに、快諾をしてもらった。

この場で御礼申し上げます。
ありがとうございました。
亜記さんとエキシビジョンについて話している中で、
「これからトーナメントに出て行く最初の足がかりとしてぜひ出たい」
と言ってくれたのが印象的。本気でした。嬉しい。
知ってる方は知ってると思うのですが、
亜記さんはこれまで、自分が知ってる限りでは、
トーナメントには応援以外ではほとんど出場していませんでした。
でもこれから表舞台にも出て行くということなので、超期待です。
間違いなく、日本トップランカーの実力の持ち主ですから。

一方、あっきさんは言わずと知れたダーツライブランキング上位の常連。
MJトーナメント付近にダーツをDUMDUMにしたらしく、
BlackDUMDUM団の総帥でもあります。
あっきさんと自分が初めて会ったのは六本木のとあるダーツバー。しかも明け方w
その頃は、ダーツの調子もあがってきてて、初めてAフラに足を踏み込んだ頃。
あっきさんだとは認識する前に店員に斡旋されて、勝負からスタート。
(お互いに自己紹介よりもゲームが先でしたw)

まずはダーツで語り合いましょう

といったところですか。
そして、今でもその勝負は自分の中ではベストレグとして頭に残ってます。
思い出のクリケットのひとつです。

当時もてる力は120%出しました。出し尽くしました。
なんとかくらいつき、ラストの逆転のインブルを外し、インブルで負けました。
恐ろしく楽しかった記憶が今でも心に残ってます。すごい緊張感でしたw<俺はねw

その後、ダーツライブでもう一戦お相手してもらい(あっさり負けましたが)、
そこで初めてHappyDateCafeのあっきさんだということを知りました。
Happy Date Cafeのねぎそばは最強に美味いです。一度お試しあれ。

なんかえらい長くなってきましたw

話戻ります。

くまちんMCの元、エキシビジョンマッチがスタート。

ゲームは
701−CRICKET−701

ビット有効のセンター勝負で先攻後攻を決定。

メドレーは2回行われました。

もう大満足のゲームだったと言っていいと思います。

あっきさんの3 in a bed。
その後にきっかりBULL2本であがる亜記さん。

あっきさんと亜記さんの160HIGH TON連続攻撃。

見ごたえばっちりでした。

2メド終了後、女の子二人を加えてダブルスへ。
女の子一人目はなんとよしみさん。
二人目はあっきさんが連れてきた方。(名前わかりません・・・汗)

あっきさん・よしみさんコンビが勝利。

エキシビジョンは2つのビデオカメラで録画しましたが、
ダブルスになってからは、人が多い関係か、
1台のカメラの前にずーっと人が立ってる状態で、
まったく見えません・・・・1台死亡・・・。
真横からの定点カメラはちゃんと撮れてました。

このビデオテープへの問い合わせが何件もきてますが、
これについては後日どうするか決める、ということで。

楽しかったエキシビジョンも終了し、いよいよ決勝トーナメントスタート!

つづく・・・

miya_rockets at 15:00│Comments(0)TrackBack(3)トーナメント 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CoLD 第1回大会 ひなまつり杯ダーツトーナメント  [ http://百八十式.jp/ ]   2005年03月17日 02:30
ColdでもCOLDでも、ましてやColDでもありません。CoLDです。w 『Community of "LOVE DARTS"』 ダーツを愛してる人のコミュニティで、運営も参加者も全てが一プレイヤーと言う姿勢でこれから活発に動いていこうとしている団体でございます。 現在はSNSのmixi内でのみの...
2. 3月5日 ひなまつりカップ in D-Grips→のだぴん→HAO HAO  [ (=^‥^=)vの小部屋 ]   2005年03月17日 03:06
この日はmixiのコミュCoLDによるトーナメント、『ひなまつりカップ』が池袋にあるD-Gripsで行われました。48名が参加した今回のトーナメントは、参加者を桃組・梅組の2組に分けてのダブルス戦。なるべく多く試合できるように・・・との配慮から4チームでのラウンドロビン後、
3. ひなまつり杯、そして愛媛・・・  [ DARTS-GATE ]   2005年03月17日 11:04
4時間ほどしか睡眠をとらない状態でひなまつり杯に望みました! 予選は、4チームごとのリーグ戦、そして決勝トーナメントという形で大会は開催されました。 自分はよねちさんとペアを組むことになり、予選は2勝1敗でなんとかギリギリ決勝トーナメントに進出すること...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
My blog紹介
音楽blogもやってます
Music-Rockets!!
05’夏フェス特集開催中・・・
Archives
profile
名前:みや
生年月:1979年5月
血液型:A型
出身地:東京都港区赤坂
現住所:千葉県市川市
職業:SE?
趣味:音楽・ダーツ
特技:水泳・ダーツ?
Player Type:放浪プレーヤー
DARTS出身地:ANTZ銀座
ダーツ歴:2004年1月28日〜
師匠:コジマカズキ氏@ANTZ
<使用ダーツ(SOFT)>
Trinity MERCURY 20g
<使用ダーツ(HARD)>
Laserdarts Black Widow 20g

[DARTS Records(MAX)]
COUNT-UP : 908pt
CricketCOUNT-UP: 667pt
EARGLE'S EYE : 500pt
HALF-IT : 643pt
ARRANGE MANIA : 24pt
ROUND THE CLOCK: 43pt
01avg : 150.5/round/singles
Cricket avg : 9.0/round/doubles
QRコード
QRコード
Recent Comments
MyBlogList