2005年01月10日

ようこそ!yunさん!お江戸投げ愛編(1/9-1/10)

8d63a3ac.JPG
Blog連盟のyunさんが東京に来るということで、

東京投げ愛。くまちんに14時にBee渋谷と言われていたけど、

所用により、17時頃から参加。

 

Bee渋谷を終えて、Soul(s)渋谷に移動していたBlog連盟の面々。

 

いっぱいいる。紹介されたり自己紹介されたり・・・

 

えーと、いっぱいいすぎて顔と名前が一致しませんっ!!!

 

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

ほんっとごめんなさい。顔と名前覚えるの苦手なんです(´・ω・`)

見かけたら話し掛けてください。Blog連盟の・・・とか言ってくれれば

本当に助かりますw

 

さて、いっぱいいますな。どうしよう?とりあえずカシオレ下さい。

 

くまちんの隣に座り、しばしまったり会話。

yunさんとの初対面。広島からわざわざようこそwelcome!

にゃんさんはブルシューターでニアミスしてたので改めて挨拶。

4人でしばし話す。そして、ふらふらする。

 

そのへんにあるダーツをかき集め、yunさんのをトップにして

ダーツで円を作る。写真撮影会w

どれが誰のダーツでしょうか?各自申告お願いしますw

 

なんかSoul(s)でダーツした記憶があまりありませんw

MST君とメドレーやったくらいかな???w

 

22時半頃、Soul(s)を後にし、どうしようか?と。

 

くまちんと俺とで色々電話してみるが、どこもいっぱい・・・・。困った。

yunさんがおなかすいた発言をちょろっとしてたので、

普通に呑みに行こう!!とw

 

新宿に移動。駅には人がいっぱい。yunさん不安そうw

 

新宿到着。歌舞伎町へ。甘太郎に入る。6人。

なんか色々食べた。いろいろ呑んだ。カクテルが光ってた!

ダーツ話も色々した。アイスが美味しかった。

パスタカリカリ揚げに俺・yunさん・くまちん、やめられないとまらない。

 

まったりしたところで1時頃か2時頃(もはや正確な時間不明w)、

新宿ロスカボ(サンホセデルカボ)に移動。ちょと眠いw

 

俺・yunさん VS tonoさん・にゃんさん

 

でメドレー。あっけなく負ける。yunさん、ごめんちゃいm( __ __ )m

 

なんか色々やったけど、あまり覚えてないw

yunさんのフォームを見てみた。土台がすごいしっかりしてる。

投げても身体は動かずにいるし、ちゃんと練習してるのが見える。

故に、もったいない部分もある。土台が綺麗なら、上手くなるのは早い。

ほんのきっかけだけ。がんばれyunさん!!

自分が投げてるところを見たことがないというので、

投げてるところを撮影してみた。それで自分自身がどうしよう?

と気づくのが一番上達には早いと思う。

人から言われることは人によって違ったり、矛盾してたり

その人の経験談であって、万人に受けるものではない。

自分自身が気づき、修正していくことが一番大事だと思う。

 

いっぱいいろんないい見本がころがってるわけだし、

見本と自分比べないと、どうしたらいいかはわかりづらいから

こういう練習は+になると俺は勝手に思ってるw

もちろんアドバイスなども適宜アレンジとして入れていくと

いいこともある。逆もあるw

 

「基本」

 

とか言う人いるけど(俺も前は言ってたけど)、

ダーツに基本なんてないと思う・・・投げ方だけ見るとね。

投げやすく、入れば、それがその人の基本。

そこから上手くなっていって変わっていくことが応用編。

そう思ってる。とはいっても人の話まったく聞かないで、

かたくなに自分の思ってることだけを通すってのは、

ちょっと極端かな、って気がするけどw

 

なんていうのかな、適度にw

 

俺が言ったことだって、100%誰かに当てはまるわけではないので(汗

 

アドバイスはアドバイス。≠決定事項ということですね。

 

5時にサンホセなんちゃらを出て、帰路に着く。

みっこさんの車で錦糸町まで連れてってもらった。

みっこさん、ありがとう♪

 

miya_rockets at 10:00│Comments(3)TrackBack(4)フォーム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1/9 yunさんを迎えてBee SHIBUYA & Soul(s)渋谷  [ ハロプロとダーツに明け暮れる日常 ]   2005年01月16日 15:48
今日は広島からyunさんがいらっしゃるとの事なので Blog連盟の関東メンバー+大阪のにくさん(なんでやねんw)で 迎撃(←なんか久しぶりに使った・・・w)する事に 14時前に着いたらすでに4人くらい とりあえずRyu-Co.さんとたけもんさんとCU。いきなりやって
2. Welcome!yunさん!!朝までお江戸の巻  [ warehouse ]   2005年01月16日 16:01
久々に、ダーツBLOG連盟の集まりとなりましたので、ご報告。 もちろん、長文ですw ダーツBLOG連盟のBBSに、yunさんが広島から東京にいらっしゃるとの書き込みがあったのが、1月3日。東京の地理が分からないとの事だったので、例によって(?)勝手に「裏幹事くま」を発動w
3. 投げ愛@yunさん祭り♪ [ダーツ]  [ AMR ブログ  [ ダーツ・F1・etc. ] ]   2005年01月17日 03:30
◎9日(日) 広島から「ダーツ★マニア」のyunさんが来られるということで、この日はDBLの大型投げ愛の日です♪ かなりの参加人数になりそうで、楽しみでしょうがありません。 ですが、スタートの14時から参加しようと準備万端のはずが……結局22時過ぎ到着でした。仕事
4. ダーツジャンキーの一日(yunさん熱烈歓迎会)  [ DartsLife!! ]   2005年01月18日 09:57
Ryu-Co.です。昨日は一日ダーツの事のみ考え、ダーツしかしていません。そんな一日もたまにはいいじゃない?さあぁ長文くらえぇっ o( ̄ー ̄)○☆パンチ! 午前7時起床。身支度を整え、出稼ぎに行く予定で家を出る。駅にて5秒迷い、出稼ぎ先へ電話し、休む事に決定。今日は

この記事へのコメント

1. Posted by yun   2005年01月16日 20:11
がんばるー(>_<)
なかなか上手くならないけど、練習は色々考えてしてるんですよ、私。
なんだか分かってもらえてうれしいです。
人に聞くばっかりじゃなくて、自分で気づくってことも、勉強になりました!
精進します☆

ところで、あの氷は・・・?
2. Posted by エイム(AMR)   2005年01月17日 05:10
どもです! TBありがとうございました。

先日はあまりお話が出来なかったですし、投げ合えなかったので、次はお相手してくださいね。

これからもよろしくお願いします!
3. Posted by みや@ダーツばか   2005年02月02日 16:39
>yunさん

電池がなくなってただのごみになりました。

資源ごみかな?w



>エイムさん

ぜひ、次の機会ではおねがいしまっす

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
My blog紹介
音楽blogもやってます
Music-Rockets!!
05’夏フェス特集開催中・・・
Archives
profile
名前:みや
生年月:1979年5月
血液型:A型
出身地:東京都港区赤坂
現住所:千葉県市川市
職業:SE?
趣味:音楽・ダーツ
特技:水泳・ダーツ?
Player Type:放浪プレーヤー
DARTS出身地:ANTZ銀座
ダーツ歴:2004年1月28日〜
師匠:コジマカズキ氏@ANTZ
<使用ダーツ(SOFT)>
Trinity MERCURY 20g
<使用ダーツ(HARD)>
Laserdarts Black Widow 20g

[DARTS Records(MAX)]
COUNT-UP : 908pt
CricketCOUNT-UP: 667pt
EARGLE'S EYE : 500pt
HALF-IT : 643pt
ARRANGE MANIA : 24pt
ROUND THE CLOCK: 43pt
01avg : 150.5/round/singles
Cricket avg : 9.0/round/doubles
QRコード
QRコード
Recent Comments
MyBlogList